寝たーい

早起きができない。一度は起きるんだが、二度寝

しかも立ち上がってるんだよ。布団から離れたところに目覚ましがあるのに、わざわざ戻って寝るんだよな。

もうね、睡眠時間が決まってるんじゃないかと。9時間寝ないといけない体質なんじゃないかと本気で考え始めた。

 

対策を考えよう。

一つ目、「目覚ましを玄関に置く」

いいじゃないか。布団から一番遠いからな。歩く距離も増えるし目が覚めるかも。

 

二つ目、「起きたら布団をぐちゃぐちゃにする」

悪くない。二度寝ができないようにするんだな。これからは寒くなるし、整ってない布団で寝るのは厳しいだろう。

 

三つ目、「モーニングコール」

有料のサービスがあるそうだ。金銭が絡むと強いな。元を取ろうとして起きるんじゃないかな。

 

四つ目、「目覚ましをポストに入れる」

これは最終手段だ。

目覚ましを二つ用意する。一つは枕元。もう一つはアパートやマンションの一階、ロビーにあるポストに入れる。もし寝坊したら...考えただけで恐ろしい。

距離の長さは目が覚めるには十分だ。焦りも手伝って確実に覚醒する。

 

とりあえず、一つ目と二つ目を試そう。四つ目だけはやらずに済ませたい。