お疲れ様です

二次面接だね。またも梅田まで行ってきましたよ。いつ行っても人が多いね。

早めに着いたから百貨店をうろつく。

駅で仕事してた時も思ってたけど、外国人が多い。ここ1~2年で増えたよね。

 

家具コーナーですごいものを見つけた。真空断熱タンブラーだ。

展示されていたものは、午前10時に氷を入れ、そこに到着した15時の時点でまだハッキリと氷の形が残っていた。

チタン製で軽く、デザインも武骨で良い。値段は3万円。

僕も持ってるよ、2千円くらいのを。

そこが今日のハイライトだったな。

 

面接は良かったよ。全力は出せた。これまた話が弾んでね。

最初はちょっと怖いな、と思ったがいい人だった。

一次の時よりも突っ込んだ質問をされた。プライベートのことも聞かれたな。

なんか入社後のことを詳しく話してくれるんだよな。まるでもう決まってるかのように。

 

具体的な説明で将来のイメージが朧気ながらつかめたかな。