メンタリング

勉強の進捗は悪くない。時間は掛かっても理解はできるし、課題も順調にクリアしてる。

ただ、やる気が無くなってきた。楽しくないんだな。

そのことをメンタリングで相談してみた。

 

曰く、「カリキュラム通りに勉強するのではなく、自分のやりたいことをやりなさい」だそうだ。

 

その人はフリーランスで、この道20年くらいになる。コードを書くことが楽しくて、勉強も全く苦にならないそうだ。やりたいことをやってる人には共通する感覚なんだろうな。

 

具体的には、何かを作るのが良いそうだ。学んだことで自分の作りたいものを作る。簡単なものでいい、電卓とか。「天才は多作である」と、聞いたことがある。

転職の際の実績にもなるし、自分の力量も分かる。

一度、作ってみよう。