達成ならず〜

またもやサボった。やはり一筋縄ではいかない。

だが、まだまだ想定内。焦ることはない。

とりあえず一回は行った。それでいいじゃないか。

 

思い返そう。

サボると決める直前まで、ずっと嫌な気持ちだった。時間が近づくにつれ、それが大きくなった。

せっかく目標を決め、ブログや友達に宣言までした。月謝も払ってるのに勿体ないぞ、と考えもした。気持ちは揺れたけど、動かすほどではなかったのか。

この程度の追い込みではまだ足りんか。

 

これは学校や仕事にいく感覚に近いとおもう。行きたくないけど、行かなきゃいけない。いざ行ってみると、エンジンが掛かってやる気になる。

大きな違いは行かなくてもいいところだろう。ならば何かしらの強制が必要になるな。

そんな環境を作ろう。

 

なるべく外に出よう。家にいるのは家事をするときだけにする。体を動かさなきゃだめだ。本当にだめだ。

そう思って、今はサイゼリヤで更新してる。明日も始発で出勤しよう。